ギルド「TeaTime」HP

かりんサーバーで活動中のギルド「TeaTime」のHPです。 アットホームな雰囲気、かつ活発なギルドを目標にしています。                         現在ギルド員を募集しております。 約束事さえ守っていただければどなたでも歓迎♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リーフ・ポイントシステムについて 

Leef Point System

761.jpg

4月よりスタートしたリーフポイントシステムの説明と使い方です。

リーフポイントとは、一般的にいうポイントカードとほぼ同じのもので
      「ポイントをためて、景品と交換する」という感じで使っていきます。


リーフポイントが与えられるのは以下の場合です。
・初期状態 5p
・マスター、副マスター 10p
・特殊役職(毎月変更) 10p
・集会参加 1p
・倉庫寄付 1~20p
・3次転職時 10p
・4次転職時 20p
・5レベル上昇 5p

・アイテム争奪戦
・賭けミニゲーム
・各ゲーム賞品
・創作



・アイテム争奪戦
ゲーム終了後に持っているアイテムの数だけPを加算します。


・賭けミニゲーム(集会前、集会後の空き時間のみ)
神経衰弱、五目並べ、クマ起し、数字当てゲームの
4種類のゲームでポイントを賭けて勝負します。

賭けれるポイントは1~5p 3p~5pの場合は3回勝負とします。(2回勝)
賭け試合の場合は審判(副マスター以上)がいる場合のみ行って構いません。

・各ゲーム賞品
集会、イベント時の賞品としてポイントが与えられます。


・創作
お絵描き掲示板で提出されたお題に対してポイントをおつけします。
・ラフ(下書き)1p
・清書  3p
・色付き 5p

その他創作活動に関してもポイントをおつけします。
・動画製作 1本 3p
・小説 :1話 1p


賞品交換
・倉庫内アイテムからPと交換ができます。
・ゲーム内通貨の相場とPと倉庫ないアイテムとPとの相場は違います。
・交換は集会前、集会後に行います。



とりあえずまだまだはじまったばかりのシステムですので
これから改良改悪を繰り返して煮詰めていきましょう。
そのためにもどんどん仕様していってくださいませ。

Pの集計は毎週集会終了時にいたします。

スポンサーサイト

ギルドマスターからギルドメンバーの皆様へ 

2月号は予約投稿で入れておきます。


今回の記事は私が結成してから始めて?「マスター」として綴ります。
1年ちょっとしてギルドの感想とこれからについてです。


ギルドメンバーの皆様の中で何人がこのページを見ているかわかりませんが
長くなりますが書きます。

そして今から書くことが本音であることをここに書いておきます。


現在、ギルドメンバーの大多数の方が長期間INされておりません。
恐らく理由は色々でしょうが受験や就職などで忙しい時期です。

この方々を含め強制脱退処理はしていない状態です。

2月28日を持って半年以上INされていない方は強制脱退の処理をさせて頂きます。
何らかの理由が合った場合は掲示板かマスター、副マスターに連絡くださいませ。



ここから本題。(基本好き勝手書いてます)

今までの方針、最初(結成当初)の方針は低~中レベルの人でわいわいする。
マスター、副マスターの差はほとんどなく、マスター≒副マスターという事です。

そこでとったのが副マスターのギルドページ、集会報告への参加。

その後、色々(M氏の脱退等)でこれは忘れていました。


それからギルド内がすこし崩れてそこから時間がたって
ギルド予定やらを報告を全て私がしていました。
(していたというよりも放任で副マスター等に相談もしなかったのが問題だったのか)

そこで集会予定を全てしていた私がINしないのでは集会は意味をなさない。
幸い私がまだINできていた方でなんとか集会を続けてました。
それでもINしない時はどうなっていたか知る由もありません。

一応集まって、何をするか困ってしまっていたようで
申し訳ないような、嬉しいような気持ちでした。

今日(1月31日)それを聞きました。
当初の予定は いつものように集まって喋る?なにかする? つもりだった。
事前課題、飯と続いてROMが長くなり気づいたら10時を超えていました。

帰ってきて、INしているメンバーの半数ほどはモンスターレイドをしていたため
集会をすることもできず中止にしました。
(理由はモンスターレイドの制限によって参加できないメンバーがいるため)

もちろんやっていたメンバーについては集会で私が帰ってくるまでの間の暇つぶしで
やっていたのだと思うので悪くもなんともありません。

ただ、集会では参加している中で一人でも参加できないものはしない。
それが私の中の鉄則で、譲れないものでもあったのでもうぴりぴりしたまま中止にしました。

その後やろうとしていたこと(ギルドマークの変更)を済ませてこれを書いています。
実際は飯の時に考えていたこともやろうと思っていましたが上の事でやらずじまいでしたが・・・。



さて、ここまででのポイントは

・重要な位置のメンバーの穴。

・助けを求めない自尊心と意地と心

恐らく後者が今の状況を作っていると推測。
結局色々やってきたけど私がヘマをしているという状況。

何だ、結局私(お前)なんじゃないか・・・・というわけな感じで
結構ずれてる方針を直すにはどうすればいい?

ずれていた時にあった犠牲(メンバーの困惑等)と同じように出るであろう犠牲。

ちょっとずつずれた方針、ジェンガのように少しずつバランスがずれたタワー。
恐らく今から直すには方法は2つ。

一度ぶっ壊して一からはじめるか、またちょっとずつ直すか。

前者は何度やっても同じ道をたどるであろうという考え。
だから後者を選ばないといけないのである。


ずれてきた時と同じ量の犠牲が出るだろう。

その犠牲はこの状況を作った私が負うことにしよう。




・・・



これではダメである。




だからこそ私は副マスター及びメンバーにお願いがあります。


今までちょっとずつずれてきた時の犠牲を押し付けた私に、

放任してきた私に力を貸してもらえるでしょうか?


ギルドを、今まで高くしてきたタワーのバランスを直すことに貸してもらえるだろうか?

ずれてきた時に負った犠牲をもう一度使うであろうことを一緒に背負ってもらえるだろうか?


直った後、私は皆さんに何ができるかわからない。


それでも、私に力を貸してもらえるのでしょうか?


ただただ、今、このギルドをなくすことはしたくない。


それだけ。





ここまで読んでもらいありがとうございます。


これからどうするか、直していくか、それは皆さんの意思にお任せします。

私の意思はここに書きました。

掲示板に立てたスレッドに、皆さんの意思をお聞かせください。

どんな意思であれ、私は受け入れます。


では、皆さんの意思をお待ちしてます。

TeaTime通信Voll13 「TeaTime紹介動画完成☆」 

とんとんです。

なんとか完成。



ひっそりと作ってたけど・・・。
感想とかコメントしてくれるとうれしーです(゚∀。)

編集とか途中でへばってます。すいません。

次があれば?BGMにLASTFORCE使うかも。

続編希望とかもコメントで受付中!

ギルド倉庫説明書 

ギルド倉庫説明書

665.jpg


ギルド倉庫の使用するための説明書です。

倉庫はギルドメンバー全員の優しさと、エココロによって支えられています。



■倉庫の使用の基本■


□引き出した際は連絡用掲示板の「倉庫引き出し台帳」に以下の事を記入してください。
 ・名前
 ・職業
 ・倉庫運用者名(倉庫IDを動かした人の名前)
 ・引き出し目的(引き出しの際の約束)
 ・引き出したアイテム、及びメル(数も含め正確に)

※注意:倉庫運用者は確認のため上記のレスに対し
  「○○さんの倉庫使用報告確認」といった返信をお願いします。



□預ける際は宅配で各倉庫キャラクターに分別して送ってください。(分別については下記参照)
 (大量に移動される場合はINしている倉庫を運用してもらい、直接渡してください。)

□宅配、倉庫キャラに直接預けた時は
  連絡用掲示板の「倉庫寄付台帳」に以下の内容を記入してください。

・名前
・運用者名(宅配の場合は記入不無し)
・預けたアイテム及びメル(数なども正確に)
・送った倉庫キャラ(分別によって)

※注意:こちらも同じく「倉庫寄付報告確認」と返信をお願いします。




■倉庫からアイテム、メルを引き出す場合の約束事■

□引き出しは以下の場合でのみ引き出し可能です。

・イベントの準備、商品。

・装備作成補助
-メーカーにて装備類を作成する際に材料を補助いたします。
-1名月1回までをペースとします。
-上級、中級は使用者のレベルと上げる早さに応じて使用。
 (レベル上げが早い場合は高レベル者、遅い場合は低レベルでもOK)

・装備の貸し出し
-適性職業、レベルである事、活動している事を前提に貸し出します。
-装備の適性が終わった場合は倉庫に戻して、掲示板に報告をお願いします。

・転職時補助
-転職時に必要なアイテムを50%ほど補助します。
-1回の転職につき1回のみ補助。

・職業補助
-適性職業の人にMB、スキルブックを提供します。
-高価なMB、スキルブックは提供者の意思によって値段が決まっています。

・破産者補助 
-破産して、狩りもできなくなった際に倉庫から薬を1度だけ支給します。

□引き出しの注意


■預ける時の約束■

□分別は以下の通りにお願いします。

・「TeaTime倉庫」 :装備、書、MB、宝石類
・「お茶時倉庫」  :装備、消費(薬、書以外)、原料類
・「?????」  :装備、薬類、メーカー類(強化宝石、M結晶、パウダー等)

・ドロップ装備はM結晶にして預けてください。
・強化品はそのまま預けてください。

・書、MBはある程度の物をあずけてください。(防御書とかは×)

・預けるものは基本余り物、中古にしてください。

・強化宝石はMPがあがるアクアマリン以外を募集。

・手裏剣は金以上、ブレッドはLv30~

・矢は預かりません。

・書は捨て書(防御書とか)は預かれません。

・鉱石類は原石でお願いします。

・ダブってる椅子も預かります。


倉庫運用可能者

・㌧㌧ (マスター)
・アレックス (副マスター)


以上


最後に、掲示板への報告は絶対に行ってください。

入隊の手続きから入隊までの流れ 

「TeaTime」に入隊を希望の方をお待ちしております。
入隊希望の方は、以下の番号の順番に手続きを行ってください。


Ⅰ. 規約に目を通していただいて、大丈夫なようでしたら②にお進みください。
   規約ページURL:http://guildteatime.blog61.fc2.com/blog-entry-4.html


Ⅱ. 以下の事項を記入の上管理人にのみ閲覧可でコメントか、掲示板にて書き込みください。
   (コメントの際はできるだけ新しい記事に対してコメントをするようお願いします。)
   ゲーム内での入隊希望をされる方はⅣをご覧ください。

   ① HNとキャラ名(HNはあればでOK)
   ② ブログorHPのURL(ない場合は無記入で)
   ③ レベル
   ④ 職業
   ⑤ 希望面談日時
   ⑥ 一言

   ※尚、当然ですが、コメント、掲示板への書き込みはマナーをお守りの上お願いします。
     あまりにも酷い場合は削除させていただきます。

   ※希望面談日時は、できるだけそちらに合わせられるようにいたしますが。
     合わせられない場合もあるので広い範囲での指定をお願いします


Ⅲ. 面談
   面談日時の10分前に面接官のどちらかに内緒をしてください。
   その後内緒にて面談の場所をお知らせします。

   面談はマスターか副マスターから1人、
   ギルド員か副マスターからもう1人の2:1
で行います。
   尚、面接官の希望があれば一言のところに名前をお願いします。(1人のみ)
   ※面接官の希望は出来る限りお答えしますが、できない場合もあるのでご了承ください。

   面談といっても簡単なもので、顔合わせを含めたすこし緊張感のある雑談ですよ(´∀`*)  
   かといってマナーがまもれていなかったらもともこもありませんのでご注意ください。


Ⅳ. 注意書き
   ゲーム内で入隊を希望される方は、マスターか副マスターに内緒で
   入隊希望の旨をお願いします。
   そのときにⅡの記入事項を言ってください。
   その後面談日時をこちらにて報告させていただきます。
   面談や入隊希望の時はももさんとえびぴんがやさしく接してくれます


Ⅴ. 結果通知後入隊
   面談終了後、数分審議して結果を通知します。


Ⅵ. 入隊後は、メンバー紹介欄に書くことを管理人にのみ閲覧可にした上でコメントしてください。


以上、入隊の手続きから入隊までの流れです。
必ずしも入隊できるものではないのでご了承ください。

では、皆様の入隊を心からお待ちしております(。・ω・)ノ
About | トラックバック(-) | CM(0)
Clock
BGM
ギルド説明
このギルドの説明や約束事です。

このギルドについて

ギルド倉庫について
入隊手続き
ギルドへの入隊希望の方は
ご覧になってください。

入隊手続きから入隊までの流れ
ギルド「TeaTime」について

ギルドメンバー紹介
TeaTimeのギルドメンバーの紹介ページ

マスター、副マスター
メンバー

・仮入隊中メンバー
掲示板
各種掲示板 どんどん利用してください。

雑談掲示板
話題なんでもOK!

連絡用掲示板
入隊申し込み、各種連絡用

お絵描き掲示板
絵を描いたりUPしたり!

前までのFC2掲示板:http://forespinodina.bbs.fc2.com/
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
りんく?
1616BBS 無料レンタル掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。