ギルド「TeaTime」HP

かりんサーバーで活動中のギルド「TeaTime」のHPです。 アットホームな雰囲気、かつ活発なギルドを目標にしています。                         現在ギルド員を募集しております。 約束事さえ守っていただければどなたでも歓迎♪

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TeaTime通信 Voll6 

こんにちわ、㌧㌧です。
なんとかもちこたえているので今日の集会にはなんとか出れそうです。(´・ω・`)

5/31(土)の集会は 22時 より11chゲームパーク最上階

今回はすこし大事な話になると思われるので、できるだけ参加をお願いします。


現在仮入隊中のチャルレスさんの面談も時間があればしたいかな?

erizya-.jpg

TeaTime通信 Voll5 

こんにちわ、遅くなりました。㌧㌧です。

掲示板の方にアンケートのスレッドを立てたので
時間があるときにでも協力お願いします。(集会にでていない人も)


さて、5/24 の集会では主に2つのことについて話しました。

1つはギルド職位の基準
これは上にあるアンケートで意見をまとめる段階です。
「レベル」、「滞在期間」を中心に基準をまとめたいと思います。
「レベル」に関しては「滞在期間」及び「馴染」等でフォローができるとしています。

2つ目はギルドにサブを同時在籍させるための条件です。
これも上にあるアンケートで意見を募集してまとめたいと思っています。
こちらは「レベル」、「滞在期間」を中心にして条件の設定を行います。


これに最後に「ギルド連合」について話して終わりかな?
これも実装後ゆっくり考えます。

次の集会は6月1日です。
この日はギルド連合について話した後、なにか遊びをして終わりです。


現在INできる副マスターの方はゲームINしたら私の方までWisをお願いします。

ではでは。

TeaTime通信 Voll4 

5月25日(土)集会について

11・5ネタ7


5月25日(土)の集会は
PM10:00より 「11ch ルディブリアム:ギルドホーム」にて行います。


テストが今週終わる人が多いのみたいですが
とりあえずまだの人もいるみたいなので参加は自由とします。

少しお知らせがあるのでできるだけ参加してくれると嬉しいです。


予定:お知らせ、雑談、お遊び


ではよろしくです(´・ω・`)

TeaTime通信 Voll3 

5月10日の集会報告

この記事もローテーションで回さないといけないかも。
まぁ考えておきましょうかね(´・ω・`)

いやー

グリーンマイルが気になってしょうがなかったんですけどねw(殴


とりあえずさっきルールを更新しておきました。


そのゲームを主にしてました。
まぁちょtttttttttっとながくなったかなー

532.jpg


その後デビクエして終了ー
まぁなんだ、そんな感じ。


それと、爪と甲羅とクマのゲームの名前を募集中です。
コメントお願いしますヽ(・∀・*)ノ


最後に
ゲームのトーナメント開催するので参加する方でINできていない方は
コメントをお願いします。

現在の参加者
・㌧㌧
・もも
・メリー卿
・えびぴん
・アレックス
・ハン伯爵
・ジン
・カイ
・秋桜
・もんもん
・キーマン

今回の対戦結果
×㌧㌧    - ジン    ○
○えびぴん - メリー卿  ×
×もんもん  -  もも    ○
○もんもん  -  カイ   ×


対戦は副マスターとマスターがいれば集会の時じゃなくても可能です。
そのときは言ってください(´・ω・`)


ではではー

爪と甲羅とクマさんと・・・。 

ちゃおちゃおっ!㌧㌧です。

前々回?の集会でとりあげたゲームのルールです。
それと、このゲームの名前を募集中です。
どーぞコメントなんかによろしくです。
後、質問なんかがあれば掲示板で(・ω・`)




まず、使うアイテムは6種類。

531.jpg


各々の能力説明。

攻撃駒(ダメージ2倍)
・白爪  :ATK2 DEF0 
・茶爪  :ATK1 DEF0 

防御駒(先読み)
・赤甲羅 :ATK0 DEF2 
・茶甲羅 :ATK0 DEF1 

特殊駒
・クマ   :ATK0 DEF0 覚醒後ATK5 DEF5
・バナナ :ただのバナナ

簡単な説明
・攻撃駒はこちらのATKが相手のATK、DEFを上回っていれば相手にダメージ
(ATK値からDEF値を差し引いてから2倍のダメージ)

 例.白爪対茶爪  白爪のATKが上回っているので白爪の勝利。
            茶爪はDEFがないのでダメージは2×2で4
   白爪対茶甲羅 白爪のATKが上回っているので白爪の勝利
            茶甲羅にはDEF1があるのでダメージは1×2で2


・クマは赤白、赤赤、白白 の組み合わせが出た場合覚醒。(ATK5 DEF5)
 もう一度覚醒の組み合わせが出た場合、元にもどる(ATK0 DEF0)

赤甲羅は対茶爪の場合は茶爪側が -2p
 対クマ覚醒→引き分け

・先読み:相手の次の駒を見てから出すことができる。

・持ち点は5Pで先になくなるか、最終的に多かったほうの勝ち。


白爪VS茶爪の詳細
白爪ATK2VS茶爪ATK1 白爪がATKで上回っているので茶爪側はダメージ確定。
ダメージ計算はDEFでの差し引きでするので
ATK2-DEF0となって茶爪側は差し引き2の2倍で4のダメージ。

赤甲羅VS茶爪の詳細
赤甲羅DEF2VS茶爪DEF1 赤甲羅が茶爪のATKを上回っているので
茶爪側は-1pに加え茶爪側は次のターンで先に駒を出す。


今いちルールが意味不明な人はこちらをどうぞ。

駒の組み合わせ
・白爪-白爪       引き分け クマ覚醒
・   -茶爪       茶爪側 -4p
・   -赤甲羅     引き分け クマ覚醒
・   -茶甲羅     白爪側 -2p
・   -クマ       クマ側  -4p


・茶爪-白爪       茶爪   -4p
・   -茶爪       引き分け
・   -茶甲羅     引き分け
・   -赤甲羅     茶爪    -2p (甲羅側先読み)
・   -クマ       クマ    -2p


・茶甲羅-白爪      茶甲羅 -2p
・     -茶爪      引き分け
・     -茶甲羅    引き分け
・     -赤甲羅    引き分け

・     -クマ      引き分け(甲羅側先読み)

・赤甲羅-白爪      引き分け クマ覚醒
・     -茶爪      茶爪  -2p(甲羅側先読み)
・     -茶甲羅     引き分け
・     -赤甲羅     引き分け クマ覚醒
・     -クマ       引き分け(甲羅側先読み)

・クマ  -白爪      クマ   -4p
・     -茶爪      クマ   -2p
・     -茶甲羅     引き分け(甲羅側先読み)
・     -赤甲羅     引き分け(甲羅側先読み)
・     -クマ       引き分け

・クマ覚醒-白爪     白爪   -5p
・      -茶爪     茶爪   -5p
・      -茶甲羅    茶甲羅  -3p
・      -赤甲羅    引き分け
・      -クマ覚醒   引き分け


かなり多く書いてますが、被ってるのもあるのでそんなに多くないです。多分
一応最初にでてきた組み合わせから青字で、被ってるのはそのままにしてます。

すこし難しく見えるかもしれませんが、何度かすれかできると思いますよ(´∀`*)
適当に出しても勝てるときは勝てるというのは秘密('

TeaTime通信 Voll2 

どもども。

5月10日(土) ギルド集会

時間:21時~24時

場所:ルディブリアム(ギルドホーム)

内容:雑談後、ギルドでお遊び。

参加:自由


時間は21時からですが、開始は22時からになるのでよろしくです。
(余裕を持ちすぎていて遅れないように笑)

ギルドホームへはルディブリアムについた人からご案内します。






NEWS


ミッキーさん正式入隊

ギルド倉庫作成(仮から本へ)

ギルド利用規約を追加。

ギルド倉庫説明書 

ギルド倉庫説明書

665.jpg


ギルド倉庫の使用するための説明書です。

倉庫はギルドメンバー全員の優しさと、エココロによって支えられています。



■倉庫の使用の基本■


□引き出した際は連絡用掲示板の「倉庫引き出し台帳」に以下の事を記入してください。
 ・名前
 ・職業
 ・倉庫運用者名(倉庫IDを動かした人の名前)
 ・引き出し目的(引き出しの際の約束)
 ・引き出したアイテム、及びメル(数も含め正確に)

※注意:倉庫運用者は確認のため上記のレスに対し
  「○○さんの倉庫使用報告確認」といった返信をお願いします。



□預ける際は宅配で各倉庫キャラクターに分別して送ってください。(分別については下記参照)
 (大量に移動される場合はINしている倉庫を運用してもらい、直接渡してください。)

□宅配、倉庫キャラに直接預けた時は
  連絡用掲示板の「倉庫寄付台帳」に以下の内容を記入してください。

・名前
・運用者名(宅配の場合は記入不無し)
・預けたアイテム及びメル(数なども正確に)
・送った倉庫キャラ(分別によって)

※注意:こちらも同じく「倉庫寄付報告確認」と返信をお願いします。




■倉庫からアイテム、メルを引き出す場合の約束事■

□引き出しは以下の場合でのみ引き出し可能です。

・イベントの準備、商品。

・装備作成補助
-メーカーにて装備類を作成する際に材料を補助いたします。
-1名月1回までをペースとします。
-上級、中級は使用者のレベルと上げる早さに応じて使用。
 (レベル上げが早い場合は高レベル者、遅い場合は低レベルでもOK)

・装備の貸し出し
-適性職業、レベルである事、活動している事を前提に貸し出します。
-装備の適性が終わった場合は倉庫に戻して、掲示板に報告をお願いします。

・転職時補助
-転職時に必要なアイテムを50%ほど補助します。
-1回の転職につき1回のみ補助。

・職業補助
-適性職業の人にMB、スキルブックを提供します。
-高価なMB、スキルブックは提供者の意思によって値段が決まっています。

・破産者補助 
-破産して、狩りもできなくなった際に倉庫から薬を1度だけ支給します。

□引き出しの注意


■預ける時の約束■

□分別は以下の通りにお願いします。

・「TeaTime倉庫」 :装備、書、MB、宝石類
・「お茶時倉庫」  :装備、消費(薬、書以外)、原料類
・「?????」  :装備、薬類、メーカー類(強化宝石、M結晶、パウダー等)

・ドロップ装備はM結晶にして預けてください。
・強化品はそのまま預けてください。

・書、MBはある程度の物をあずけてください。(防御書とかは×)

・預けるものは基本余り物、中古にしてください。

・強化宝石はMPがあがるアクアマリン以外を募集。

・手裏剣は金以上、ブレッドはLv30~

・矢は預かりません。

・書は捨て書(防御書とか)は預かれません。

・鉱石類は原石でお願いします。

・ダブってる椅子も預かります。


倉庫運用可能者

・㌧㌧ (マスター)
・アレックス (副マスター)


以上


最後に、掲示板への報告は絶対に行ってください。

TeaTime通信 第1回ギルド集会まとめ 

先日のギルド集会に参加してくださった方、ありがとうございます。
次回の参加もこころよりお待ちしておりますd(´∀`d)

5/3日の集会内容
① 新副マスター候補「アレックス」の賛否
② 集会で話すことが終わった後にするゲーム的ななにかを考える。
③ ②を実施
④ もんもん、ハン伯爵正式メンバーへ。


まず、新しく副マスターの候補として上がってたアレックスですが
副マス基準により、多数決をとりました。
まぁ全員賛成で副マスターになりましたのでよろしくです。
入隊希望の際もアレックスにも内緒を送れるようになりました(ぁ
多分F6で返信が返ってきます(ぁ


次に、前回までは集会で話すことを話した後いろいろ遊んでましたがだいたいこのくらい。
・かくれんぼ
・おにごこ
・神経衰弱
・雑談
・ドロレース
・狩り

定番なものばかりですねー('w`*)
ということで、なにかないかということで話した結果。
・しりとり
・少数決ゲーム(ライ○ーゲームのあれ)

そこでσ(・ω・`)が考案したちょっとしたゲームですがルール的にまだ完成していなかったので
実証しながら改良して、やっと落ち着いた感じです。
最初はなにかおもしろくないなーということで、クマの覚醒を。
次に引き分けが多いので駒のルールを変更。
最終的に茶駒のセット数を増やすことで引き分けを減らすことに成功。
最短2ターンで勝負がきまります。
詳しいルールは後ほど。

ちなみに、2ターンで終わったきわめてまめな実例
506.jpg

ここで簡単な説明。
持ち点は5pで、最初に白爪とクマで -4p、次に甲羅赤と爪茶で-1pで終わり。


以上5/3の集会まとめでした。
後でゲームの説明をしますね。

もんもんと伯爵、正式入隊へ。 

新しく黒檸檬さんと百歳さんが正式なメンバーとして入隊されました。
これからもよろしくです(´∀`*)

ハン伯爵ともんもんはメンバー紹介に使う紹介を非公開でコメントに残してください。
何を書くかは、メンバー紹介を見ればわかると思いますので省略。


それと、仮入隊中の方が5名ほどいます。



monmon.jpg

メンバー紹介に黒檸檬さんを追加。


5/3(土)の集会のお知らせ 

更新が遅れてしまいました。
すいません。

TeaTime内でもINできない方が1人いるようです。
ジンちゃんかな?電光掲示板で落ちた記憶はありませんか?
恐らく原因は電光掲示板みたいです。
チャンネル変更するときもあれが妙に早いですし・・・。



さてさて、5月3日のギルド集会ですが、参加自由形ですので
無理に参加することはありませんが、極力INされた方は参加してみてください。
(書いてる今が5月3日なのは秘密)


集合場所は 11ch オルビス ギルド本部 となりますので
スピネルの移動先を変えておくか早目の移動をお願いします。

時間は午後9時集合開始、9時30分より雑談開始。
最終的に10時くらいに参加者全員が集合できていると大丈夫です。


集会の内容は新規入隊メンバーの顔合わせと、ちょっとした報告。
後は、みんなでできることを考えます。
その後、狩り?かな?って感じです(´・ω・`)

ではでは。参加お待ちしております。
Clock
BGM
ギルド説明
このギルドの説明や約束事です。

このギルドについて

ギルド倉庫について
入隊手続き
ギルドへの入隊希望の方は
ご覧になってください。

入隊手続きから入隊までの流れ
ギルド「TeaTime」について

ギルドメンバー紹介
TeaTimeのギルドメンバーの紹介ページ

マスター、副マスター
メンバー

・仮入隊中メンバー
掲示板
各種掲示板 どんどん利用してください。

雑談掲示板
話題なんでもOK!

連絡用掲示板
入隊申し込み、各種連絡用

お絵描き掲示板
絵を描いたりUPしたり!

前までのFC2掲示板:http://forespinodina.bbs.fc2.com/
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
りんく?
1616BBS 無料レンタル掲示板


