ギルド「TeaTime」HP

かりんサーバーで活動中のギルド「TeaTime」のHPです。 アットホームな雰囲気、かつ活発なギルドを目標にしています。                         現在ギルド員を募集しております。 約束事さえ守っていただければどなたでも歓迎♪

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爪と甲羅とクマさんと・・・。 

ちゃおちゃおっ!㌧㌧です。

前々回?の集会でとりあげたゲームのルールです。
それと、このゲームの名前を募集中です。
どーぞコメントなんかによろしくです。
後、質問なんかがあれば掲示板で(・ω・`)




まず、使うアイテムは6種類。

531.jpg


各々の能力説明。

攻撃駒(ダメージ2倍)
・白爪  :ATK2 DEF0 
・茶爪  :ATK1 DEF0 

防御駒(先読み)
・赤甲羅 :ATK0 DEF2 
・茶甲羅 :ATK0 DEF1 

特殊駒
・クマ   :ATK0 DEF0 覚醒後ATK5 DEF5
・バナナ :ただのバナナ

簡単な説明
・攻撃駒はこちらのATKが相手のATK、DEFを上回っていれば相手にダメージ
(ATK値からDEF値を差し引いてから2倍のダメージ)

 例.白爪対茶爪  白爪のATKが上回っているので白爪の勝利。
            茶爪はDEFがないのでダメージは2×2で4
   白爪対茶甲羅 白爪のATKが上回っているので白爪の勝利
            茶甲羅にはDEF1があるのでダメージは1×2で2


・クマは赤白、赤赤、白白 の組み合わせが出た場合覚醒。(ATK5 DEF5)
 もう一度覚醒の組み合わせが出た場合、元にもどる(ATK0 DEF0)

赤甲羅は対茶爪の場合は茶爪側が -2p
 対クマ覚醒→引き分け

・先読み:相手の次の駒を見てから出すことができる。

・持ち点は5Pで先になくなるか、最終的に多かったほうの勝ち。


白爪VS茶爪の詳細
白爪ATK2VS茶爪ATK1 白爪がATKで上回っているので茶爪側はダメージ確定。
ダメージ計算はDEFでの差し引きでするので
ATK2-DEF0となって茶爪側は差し引き2の2倍で4のダメージ。

赤甲羅VS茶爪の詳細
赤甲羅DEF2VS茶爪DEF1 赤甲羅が茶爪のATKを上回っているので
茶爪側は-1pに加え茶爪側は次のターンで先に駒を出す。


今いちルールが意味不明な人はこちらをどうぞ。

駒の組み合わせ
・白爪-白爪       引き分け クマ覚醒
・   -茶爪       茶爪側 -4p
・   -赤甲羅     引き分け クマ覚醒
・   -茶甲羅     白爪側 -2p
・   -クマ       クマ側  -4p


・茶爪-白爪       茶爪   -4p
・   -茶爪       引き分け
・   -茶甲羅     引き分け
・   -赤甲羅     茶爪    -2p (甲羅側先読み)
・   -クマ       クマ    -2p


・茶甲羅-白爪      茶甲羅 -2p
・     -茶爪      引き分け
・     -茶甲羅    引き分け
・     -赤甲羅    引き分け

・     -クマ      引き分け(甲羅側先読み)

・赤甲羅-白爪      引き分け クマ覚醒
・     -茶爪      茶爪  -2p(甲羅側先読み)
・     -茶甲羅     引き分け
・     -赤甲羅     引き分け クマ覚醒
・     -クマ       引き分け(甲羅側先読み)

・クマ  -白爪      クマ   -4p
・     -茶爪      クマ   -2p
・     -茶甲羅     引き分け(甲羅側先読み)
・     -赤甲羅     引き分け(甲羅側先読み)
・     -クマ       引き分け

・クマ覚醒-白爪     白爪   -5p
・      -茶爪     茶爪   -5p
・      -茶甲羅    茶甲羅  -3p
・      -赤甲羅    引き分け
・      -クマ覚醒   引き分け


かなり多く書いてますが、被ってるのもあるのでそんなに多くないです。多分
一応最初にでてきた組み合わせから青字で、被ってるのはそのままにしてます。

すこし難しく見えるかもしれませんが、何度かすれかできると思いますよ(´∀`*)
適当に出しても勝てるときは勝てるというのは秘密('

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Clock
BGM
ギルド説明
このギルドの説明や約束事です。

このギルドについて

ギルド倉庫について
入隊手続き
ギルドへの入隊希望の方は
ご覧になってください。

入隊手続きから入隊までの流れ
ギルド「TeaTime」について

ギルドメンバー紹介
TeaTimeのギルドメンバーの紹介ページ

マスター、副マスター
メンバー

・仮入隊中メンバー
掲示板
各種掲示板 どんどん利用してください。

雑談掲示板
話題なんでもOK!

連絡用掲示板
入隊申し込み、各種連絡用

お絵描き掲示板
絵を描いたりUPしたり!

前までのFC2掲示板:http://forespinodina.bbs.fc2.com/
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
りんく?
1616BBS 無料レンタル掲示板


