ギルド「TeaTime」HP

かりんサーバーで活動中のギルド「TeaTime」のHPです。 アットホームな雰囲気、かつ活発なギルドを目標にしています。                         現在ギルド員を募集しております。 約束事さえ守っていただければどなたでも歓迎♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルドマスターからギルドメンバーの皆様へ 

2月号は予約投稿で入れておきます。


今回の記事は私が結成してから始めて?「マスター」として綴ります。
1年ちょっとしてギルドの感想とこれからについてです。


ギルドメンバーの皆様の中で何人がこのページを見ているかわかりませんが
長くなりますが書きます。

そして今から書くことが本音であることをここに書いておきます。


現在、ギルドメンバーの大多数の方が長期間INされておりません。
恐らく理由は色々でしょうが受験や就職などで忙しい時期です。

この方々を含め強制脱退処理はしていない状態です。

2月28日を持って半年以上INされていない方は強制脱退の処理をさせて頂きます。
何らかの理由が合った場合は掲示板かマスター、副マスターに連絡くださいませ。



ここから本題。(基本好き勝手書いてます)

今までの方針、最初(結成当初)の方針は低~中レベルの人でわいわいする。
マスター、副マスターの差はほとんどなく、マスター≒副マスターという事です。

そこでとったのが副マスターのギルドページ、集会報告への参加。

その後、色々(M氏の脱退等)でこれは忘れていました。


それからギルド内がすこし崩れてそこから時間がたって
ギルド予定やらを報告を全て私がしていました。
(していたというよりも放任で副マスター等に相談もしなかったのが問題だったのか)

そこで集会予定を全てしていた私がINしないのでは集会は意味をなさない。
幸い私がまだINできていた方でなんとか集会を続けてました。
それでもINしない時はどうなっていたか知る由もありません。

一応集まって、何をするか困ってしまっていたようで
申し訳ないような、嬉しいような気持ちでした。

今日(1月31日)それを聞きました。
当初の予定は いつものように集まって喋る?なにかする? つもりだった。
事前課題、飯と続いてROMが長くなり気づいたら10時を超えていました。

帰ってきて、INしているメンバーの半数ほどはモンスターレイドをしていたため
集会をすることもできず中止にしました。
(理由はモンスターレイドの制限によって参加できないメンバーがいるため)

もちろんやっていたメンバーについては集会で私が帰ってくるまでの間の暇つぶしで
やっていたのだと思うので悪くもなんともありません。

ただ、集会では参加している中で一人でも参加できないものはしない。
それが私の中の鉄則で、譲れないものでもあったのでもうぴりぴりしたまま中止にしました。

その後やろうとしていたこと(ギルドマークの変更)を済ませてこれを書いています。
実際は飯の時に考えていたこともやろうと思っていましたが上の事でやらずじまいでしたが・・・。



さて、ここまででのポイントは

・重要な位置のメンバーの穴。

・助けを求めない自尊心と意地と心

恐らく後者が今の状況を作っていると推測。
結局色々やってきたけど私がヘマをしているという状況。

何だ、結局私(お前)なんじゃないか・・・・というわけな感じで
結構ずれてる方針を直すにはどうすればいい?

ずれていた時にあった犠牲(メンバーの困惑等)と同じように出るであろう犠牲。

ちょっとずつずれた方針、ジェンガのように少しずつバランスがずれたタワー。
恐らく今から直すには方法は2つ。

一度ぶっ壊して一からはじめるか、またちょっとずつ直すか。

前者は何度やっても同じ道をたどるであろうという考え。
だから後者を選ばないといけないのである。


ずれてきた時と同じ量の犠牲が出るだろう。

その犠牲はこの状況を作った私が負うことにしよう。




・・・



これではダメである。




だからこそ私は副マスター及びメンバーにお願いがあります。


今までちょっとずつずれてきた時の犠牲を押し付けた私に、

放任してきた私に力を貸してもらえるでしょうか?


ギルドを、今まで高くしてきたタワーのバランスを直すことに貸してもらえるだろうか?

ずれてきた時に負った犠牲をもう一度使うであろうことを一緒に背負ってもらえるだろうか?


直った後、私は皆さんに何ができるかわからない。


それでも、私に力を貸してもらえるのでしょうか?


ただただ、今、このギルドをなくすことはしたくない。


それだけ。





ここまで読んでもらいありがとうございます。


これからどうするか、直していくか、それは皆さんの意思にお任せします。

私の意思はここに書きました。

掲示板に立てたスレッドに、皆さんの意思をお聞かせください。

どんな意思であれ、私は受け入れます。


では、皆さんの意思をお待ちしてます。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Clock
BGM
ギルド説明
このギルドの説明や約束事です。

このギルドについて

ギルド倉庫について
入隊手続き
ギルドへの入隊希望の方は
ご覧になってください。

入隊手続きから入隊までの流れ
ギルド「TeaTime」について

ギルドメンバー紹介
TeaTimeのギルドメンバーの紹介ページ

マスター、副マスター
メンバー

・仮入隊中メンバー
掲示板
各種掲示板 どんどん利用してください。

雑談掲示板
話題なんでもOK!

連絡用掲示板
入隊申し込み、各種連絡用

お絵描き掲示板
絵を描いたりUPしたり!

前までのFC2掲示板:http://forespinodina.bbs.fc2.com/
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
りんく?
1616BBS 無料レンタル掲示板


