ギルド「TeaTime」HP

かりんサーバーで活動中のギルド「TeaTime」のHPです。 アットホームな雰囲気、かつ活発なギルドを目標にしています。                         現在ギルド員を募集しております。 約束事さえ守っていただければどなたでも歓迎♪

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TeaTime通信 第1回ギルド集会まとめ 

先日のギルド集会に参加してくださった方、ありがとうございます。
次回の参加もこころよりお待ちしておりますd(´∀`d)

5/3日の集会内容
① 新副マスター候補「アレックス」の賛否
② 集会で話すことが終わった後にするゲーム的ななにかを考える。
③ ②を実施
④ もんもん、ハン伯爵正式メンバーへ。


まず、新しく副マスターの候補として上がってたアレックスですが
副マス基準により、多数決をとりました。
まぁ全員賛成で副マスターになりましたのでよろしくです。
入隊希望の際もアレックスにも内緒を送れるようになりました(ぁ
多分F6で返信が返ってきます(ぁ


次に、前回までは集会で話すことを話した後いろいろ遊んでましたがだいたいこのくらい。
・かくれんぼ
・おにごこ
・神経衰弱
・雑談
・ドロレース
・狩り

定番なものばかりですねー('w`*)
ということで、なにかないかということで話した結果。
・しりとり
・少数決ゲーム(ライ○ーゲームのあれ)

そこでσ(・ω・`)が考案したちょっとしたゲームですがルール的にまだ完成していなかったので
実証しながら改良して、やっと落ち着いた感じです。
最初はなにかおもしろくないなーということで、クマの覚醒を。
次に引き分けが多いので駒のルールを変更。
最終的に茶駒のセット数を増やすことで引き分けを減らすことに成功。
最短2ターンで勝負がきまります。
詳しいルールは後ほど。

ちなみに、2ターンで終わったきわめてまめな実例
506.jpg

ここで簡単な説明。
持ち点は5pで、最初に白爪とクマで -4p、次に甲羅赤と爪茶で-1pで終わり。


以上5/3の集会まとめでした。
後でゲームの説明をしますね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Clock
BGM
ギルド説明
このギルドの説明や約束事です。

このギルドについて

ギルド倉庫について
入隊手続き
ギルドへの入隊希望の方は
ご覧になってください。

入隊手続きから入隊までの流れ
ギルド「TeaTime」について

ギルドメンバー紹介
TeaTimeのギルドメンバーの紹介ページ

マスター、副マスター
メンバー

・仮入隊中メンバー
掲示板
各種掲示板 どんどん利用してください。

雑談掲示板
話題なんでもOK!

連絡用掲示板
入隊申し込み、各種連絡用

お絵描き掲示板
絵を描いたりUPしたり!

前までのFC2掲示板:http://forespinodina.bbs.fc2.com/
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
りんく?
1616BBS 無料レンタル掲示板


